雑食的に書く

聞いた話について考えたこと、タイトルのまんま

外国企業と新卒日本人のマッチング

インドネシアとかシンガポールとカニは、

日本人を採用したい企業があるようで

そこと日本の新卒大学生とのマッチングを図る企業があってもいいような。

 

日本人の需要というのがアジア諸国にはあるそうです。

というのを「どこかで」みました。

(加藤順彦さんという方について調べているときにみかけたようなそんなことあったかなあ・・・あ、加藤さんがおっしゃっていたというわけではなかった気がします。)

なんでも日本人のこまやかさというのはなかなかどうしてすぐにまねられるものではないからとかそんなん。

(を、『どっかで』みました。)

で、それがしっかりしていれば英語がすっげーーーーーーーーーーーできるわけでなくてもいいとかそんなん。

で、初任給は日本ほどはないけれど、物価的に日本で初任給30万位のあれのあれとか。

(ってのを『どっかで』みました。)

 

さてそんなかんじですが、知らないって人のほうが多いですよね。(いや私だってしっかりとしたソースを持ってきたわけでないので大変申し訳ない感じなんですが)

ですので海外志向を持った学生を海外(アジア)企業とつないでゆく架け橋企業があったらいいのではないでしょうか。

 

 

と、ここまで書いて、

ありました。ちょっと調べただけでもありました。はあ。

アジアdeオシゴト 海外就職・求人情報検索http://www.asiadeoshigoto.com

JACインドネシア ~インドネシアで働こう!!~http://jacid.exblog.jp/

インドネシア(Indonesia)求人特集http://www.jac-recruitment.jp/trend/international/indonesia/

ぽいぽいでてきました。

はあ。

現地採用でキャリアを考えるって面白そうで。

 

 

あ、ステマじゃないんです笑